柴犬 ベンの日常

静岡県に生息するいたずらっ子な女の子です

クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブでした。

と言っても我が家はいつもクリスマスっぽい事はケーキを食べるくらい・・・

昨日も小さいケーキを買い、M-1を見ながらベンと食べました。

(ベンにはスポンジのところを少しあげました。)

 

もっとくれ!と催促しています



 

最近の土日は平日の寝不足を埋めるかのように昼寝をたっぷりしてしまいます。

ベンは自分だけ寝るときはベン専用のベッドで寝るのですが、

私がソファでお昼寝の準備を始めると、必ずトコトコ寄ってきて

布団にもぐりこみます。

ご飯タイムや外で遊ぶ時間がベンにとっては何よりも楽しそうですが、

こうやってくっついて過ごす時間も嬉しく思ってくれているんじゃないかと

最近は思います。

夕方の散歩では空がとてもきれいでした

今朝も相変わらず毛布の上で気持ちよさそうにくつろいでいました。

バタバタと準備をする私の横で満足そうです。