柴犬 ベンの日常

静岡県に生息するいたずらっ子な女の子です

お友達を迎えました

週末からずっと雨続きで嫌になります。

散歩は雨でもするものの、ボール遊びや思いっきり走ったりが

出来ないのでベンはストレスが溜まるだろうなと思います。

明日は久しぶりに晴れるそうなので散歩が楽しみです。

 

昨日は我が家に新たな柴犬ちゃんを迎えました!

その名も「マネマネ録音 豆シバくん」です。

このおもちゃがなかなかすごくて、こちらが話した音(言葉)を

鮮明にオウム返しするんです。

ベンの反応はというと、、、かなり警戒・混乱していました。

豆シバ君に対して吠え続けていました。

尻尾は振っていましたが、楽しいという感じはあまり無いような気がします。

恐怖心を抱くといけないのでこの日はとりあえずすぐ片付けました。

音が出なければぺろぺろしていたので嫌いではないようです。

 

そして夜ご飯は牛レバーを焼いて野菜と一緒にご飯に乗せました。

レバー系の独特な匂いがベンは好きなようです。

もりもり食べている姿に癒されます。

明日は何にしようかな。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村